
--------(--)
 

20170612根魚釣行

いや~やっとこさ出れました

風もあまり無く、うねりもない80~150mラインでの釣行

出航し、まずは1投目「ポツリポツリ釣れる」なんかいい感じ!!

マワタリ君の竿に何かが!?

デカふぐゲット!!すぐバッシーへプレゼント

俺は取りあえず3投連発で4・4・3で根魚11匹ゲット(形は小さ目から様々)

そこからはみんなポツリポツリ釣果をのばして

11時頃から少し食いが渋くなるも

ジュンちゃんはなぜかコンスタントに釣ってました

仕掛けでしょうか!?

この日はセグロもってないと釣果に差があったかも・・・

そして後半バッシーへワラサクラスがヒットし

俺にもヒット(ドラグは出るし疲れる♪♪)ダブルでした

ジュンちゃんが取り上げてくれたので1匹プレゼント

と思ったら今度はジュンちゃんもゲット!!

今度は1匹マワタリクンヘプレゼント

終盤ジュンちゃんが又ワラサゲットし

俺は仕掛け改修時ヒット!!トリプルでしたが1匹ロスト

そしてヨシカズちゃんへプレゼントで取りあえずみんな

食べれるラッキー!!

本日は帰港まで終始みんな楽しめたのでは!!

途中こんなちっちゃなソイゲットした人いましたが・・・

CIMG2910.jpg



俺の釣果はこんな感じです↓↓↓(初物カサゴも)

IMG_0351.jpg

IMG_0353.jpg

IMG_0354.jpg

IMG_0352.jpg



次回釣行予定は07・09ですよ、何がつれるんでしょう!?

 へばね~~アディオス!!






2017-06-13(Tue)
 

20170319 根魚釣行

1月22日はナメタ行けなくて

3月19日にやっとで今年初の

お魚釣りに行ってきました...が...

風もあり釣りにならないような...状態での釣行でした

開始早々ポツリポツリは釣れたのですが

そこからほとんど釣れない・・・

釣れるのは、地球とか・・・・・

本命のソイも根魚も良くなかった~~

食べる分は釣ったのですが↓↓↓
20170319tara

この日は、心が折れかかりましたよ~~

来月の為に、気持ちを入れ替えて

仕掛け作りです

ほぼノーマルにしよっと!!






 
2017-03-28(Tue)
 

2017釣行予定

来年の釣行予定は下記になります

01月22日 ナメタ釣行       三沢漁港 - (8人)
02月     お休み
03月12日 ソイ・タラ根魚釣行  泊漁港 - (8人)
04月09日 ソイ・タラ根魚釣行  泊漁港 - (8人)
05月14日 ソイ・タラ根魚釣行  泊漁港 - (8人)
06月11日 根魚           泊漁港 - (8人)
07月09日 根魚           階上漁港 - (8人)
08月06日 夏鱈           泊漁港 -(5人)
09月03日 タラ釣行         泊漁港 -(5人)
09月17日 タラ釣行         泊漁港 -(5人)
10月08日 タラ釣行         泊漁港 -(5人)
10月22日 タラ釣行         泊漁港 -(5人)
11月05日 タラ釣行         泊漁港 -(5人)
11月19日 タラ釣行         泊漁港 -(5人)
12月03日 根魚釣行       泊漁港 -(8人)
   

以上全日程です確認してね!!
    
2016-12-24(Sat)
 

20161204 泊まり沖鱈釣行 ん~~まいった!!

3週連続釣行の第2週目♪♪

今年最後の鱈釣行

朝は凪っぽく、まずは泊まり沖へ

鱈の反応が出ず2投後すぐマサカリ付近へGO!!

追い風のおかげで結構早く到着しかし・・・・

到着後すぐに荒れ始め ヤナ予感

でも先週マワタリ君がサガゲットしてたんで

早速サガ仕様の仕掛け投入

お!!早々にヒット

↓↓↓犯人はコイツとサバの群れ
IMG_0307_800.jpg
 
3時間ほど粘ったけど全然鱈の反応も無く

ここから、メバルにチェンジ

100m付近で早々にヒット!! 

おお~~ でかいんじゃない ブリかな~~

んん~ ワラサでした、そこから皆に沖メバルやソイがぽつぽつ

天気も変わらず釣果もでないのでここで終了・・・・

まぁこんな日もあるさ・・・

船にしがみついてるのがやっとで画像もありません。。。

たぶん鱈は脇野沢へ行っちゃったんだわぁ。。。

俺の気にならない釣果は>ワラサ×1、サバ×4でした

帰宅してワラサ刺身食べたけど旨かった!!

次の日はブリ大根、今日はサバの味噌煮の予定

今週は根魚で今年最後の釣行

なに狙いにしようかな~~

何はともあれ快晴で皆とワイワイ釣りしたいね!!

へばね~~~アディオス!!





2016-12-06(Tue)
 

20161127 泊まり沖サガ釣行!?

今回は俺、参加してないけど

これから3週連続釣行の第1週目突入!!

junちゃんレポートで♪♪

実釣はjunちゃん、ヒロ、よないちゃん、マワタリ君で

場所は泊りから 北へ~北へ~ おそらくマサカリの近くまで

天気はそれほど悪くはないが風があったとか

朝一からあの 赤い やつがマワタリ君へ@@

その正体は!!サガ↓↓↓
IMG_0315.jpg

いや~久々見たな~ しかも1人で2尾だって^^; いいな!!

「もってるね!!」マワタリ君

その後はみんな思うような釣果では、ないらしいく・・・・苦戦

まぁこんな日もあるさ(前もこんなセルフを連発の時が・・・・)


今回はマワタリ君の釣果で!!
IMG_saga0323.jpg
IMG_saga0318.jpg

みなさんお疲れさんでした!!



  
さてさて今週はいよいよ俺の出番だね 

バッシーと師弟対決で!!

サガの5~6尾は釣ってこようかな~

無い無い^^;

海の神様「快晴凪で」たのんます!!





2016-11-29(Tue)
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

turikozou

Author:turikozou
青森県内で楽しく釣りを楽しむ
クラブです♪♪

釣友
タイドグラフ(潮汐)
